中之郷の家 2019.01.18

190113

現地にてお施主さんと窓位置の確認をさせて頂きました。

コンクリート造の場合、木造のように上棟した後に改めて窓位置の調整というのが出来ないので、まだ躯体も出来上がる前に決めてもらわないといけません。

完全にイメージしきってもらうのは難しいとは思いますが、出来る限りの説明を含めて相談ながら進めていきます。

コロンブスの水道(みずみち)を確保するための素材です。現場に届いておりました。

なかなかに考えられております。

 

 

後日タイルの打合せをショールームにて。

たくさんメーカーのカタログを見比べながらサンプルを取って確認していく感覚に慣れているのでなかなか自分自身がショールームに足を運ぶ機会というのが少なったのですが、やはり行ってみると面白いですね。

少し大きめの材が並んでいるとお施主さんにもわかりやすいのがいいですし。

れんが。いいと思います。

材の力。

コンクリート、石、鉄。

ここ最近は固い材が気になります。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る