中之郷の家 2019.09.09

190909

 

天井の格子がもうついていました。もう少し時間かかるかと思いましたが。

施工がめちゃくちゃ綺麗です。感動しました。

天井の格子は、天井の高さや部屋の広さでいつも材の幅や隙間の寸法を変えています。

今回は吹抜けの天井にあるので隙間の幅を少し広くして奥行きを深めに取りました。

うん。良い感じだと思います。

そもそもコンクリートに木の組み合わせがいいですね。

 

 

一階の間仕切りLGSが立上り、部屋の壁の位置が明確になりました。

心地よい広さだと思います。

いい感じです。

 

 

立派な框が入りました。

すごく綺麗な材ばかり入れてもらえています。

ほんとに。ありがたいです。

 

 

下地たちが貼らています。

一般的な壁の下地となるプラスターボードにはビスが効かないので、

ペーパーホルダーやタオル掛けが付くところには事前に下地として合板を入れておきます。

お家を計画中の方は、細かい事ですけど、施工店さんに忘れずにお願いしておいた方がいいですよ。

 

 

レンガ下地。

この風合いいいですよね。

毎回書いてますけど、この下地の状態で仕上げにしたいです。

 

 

なんかアプローチがすっきりしたと思ったら、

東屋の足元のコンクリートが打設されておりました。

電気配線中。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る