クロノキッチン 2021.05.02

210430鉄工事・塗装下地・棚組・建具等

天井のお化粧BOXが組みあがっております。

良い感じの寸法でしたね。

 

 

塗装下地。目地をパテで埋めてます。塗装工事はペンキを塗るだけではないんですよ。下地が大事。

スポーツも基礎練習が大事ですよね。みんな一緒。

塗料も届いてました。バルペイント塗ります。

今回はふわっとムラが出るようなニュアンスで。

 

 

建具も到着しています。手掛けは少し厚めの真鍮をつけます。

グレーの塗装に金色の真鍮。真鍮の色が落ち着いてくるとさらに良い組み合わせになりそう。

 

 

壁に鉄板貼ります。

黒染めして。

サイズ合わせに現物をあてがう。重そうです。。。

鉄屋の瀧瀬さん。タキセワークスをよろしくお願いします。

 

 

ダイニングの照明器具の吊り方を検討中。

結構な重量なので、ある程度しっかりしておこうと思っております。

吊るすというより固定するような感じで。でも、ごつ過ぎず。なおかつ、華奢過ぎず。

 

 

すらっと。

後ろのコンクリート壁のセパ穴と土器の穴が、なんとなく、繋がりを感じるような感じないような。

細い緑がすっと伸びてる感じがとても好きです。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る