櫻のアトリエの改装 2019.01.27

190124床貼

ヘリンボン、広い部屋に貼るとより見栄えがしますね。

チークとかウォールナットみたいな重みがあって杢目の強い材もいいけど、

オークはくどさがなくてまた違った良さがあります。

こちらは幅広のオークです。

部屋に物がないと幅広感が伝わりませんね(汗)

出来てからのお楽しみです。

にかわは手間のかかる子です。

冷たいとカチカチで出てきません。なので熱湯で温めて使います。

施工店さんはご注意あれ。一手間必要です。

そもそもこういうのって一昔前ならよくあった事だと思うのですが、そう考えると今時の材料ってすごいですね。

便利すぎる事に不安を感じる僕としてはたまにこういうのがあると安心します。

でも手間が掛かってるのは僕ではなくて、大工さんや現場の人というオチ。

いつも嬉しそうに手間のかかる事を自分から提案してくれる大工さん。

大きくて強面なのになんだかんだわがままをきいてくれる監督さんとベストなコンビです。

原寸で枠廻り確認。

芦野石使います。

やはり石は良いです。

30ミリ小口出しで質量重めな感じ出します。

実際重いです。本物の石ですからね。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る