Jaldin Chef 2019.03.06

190305焼杉

先週、大工さんがヘルニアで倒れてしばらく現場はお休みというオフレが出ていたのですが。。。

こっそり現場が進んでました。

点在する植栽帯をどの角度どの高さから見たら楽しいのかイメージを繰り返し繰り返し検討しました。

高さ関係が部分的に出来てきて、なんとなく安堵してます。

今のところ良い感じです。

面白いお店になりそうです。

 

今回使用する焼杉です。

焼杉と言ったら普通はほぼ炭の状態の杉ですよね。

今回は杉の野地板の表面をあぶることにしました。

杉焼き入れ仕上げとでもいいましょうか。

あぶったままだと表面の焼け炭が付くのでクリア塗装で被膜します。

もしかしたら、好みの分かれる仕上げかもしれませんね。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る