Jaldin Chef 2019.03.16

190313江戸川屋ランプ

全体のデザインとしても印象付く位置にある壁付け照明の器具をコスト面からも非常に悩んでいました。妥協出来ない大事なポジションにあったので、本当にどうしたものかと。

なにかいい案はないかと絞り出てきたのが、オーナーとの共通の趣味がキャンプだった事もあり、電気の照明ではなくて燃料ランプはどうなのかと提案してみたところ想像以上に話は盛り上がり、すぐにランプ屋さんがあるので行きましょうという流れに。

そんなこんなの江戸川屋ランプさん。

めちゃくちゃ魅力的なランプがたくさん。

店内は正直狭いです。でもランプが所狭しと敷き詰めらており、店主やスタッフさんのランプ愛も知識もすごく、話が盛り上がりまくります。狭い店舗とか言ってますが、結局一時間半くらい滞在してました。

ヴィンテージランプもあります。

日本のランプ界の大元なのではないかという感じです。

 

基本は灯油ランプです。

住宅では相当好きな人以外は使えないと思いますが、店舗なんかではすごく重宝するでしょうね。

LEDの少し凝った照明器具の事を思うと大分安いです。装飾照明としてはコスパ良いと思います。

尚且つランプ屋さんで教えてくれる豆知識が小ネタになるという付属付きでおススメです。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る