メンテナンス 2019.03.16

190315鉄のTVボードの件

鉄でTVボードを着せ替えます。

木製のTVボードに鉄の鎧を着せて鉄のTVボードへ進化させます。

大きめの部材がちょうど今日入って来たみたいです。

鉄屋さんの工場にね。

スーパーブルーもたんまり来ていました。

スーパーブルーって、このサイズの容器しかないのかな。

各鉄部材はスーパーブルーが反応するように表面を加工しています。

↓酸洗

↓ブラスト加工

 

全部酸洗の予定でしたが鋼材サイズによっては酸洗の規格がないので、ない材に関してはブラスト加工しています。

ブラスト加工の時点で結構いい表情出てます。

各部材この上からヤスリ当ててサンダー掛けて少し表情を付けます。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る