中之郷の家 2019.05.23

190523二階外部型枠

外部型枠が建ち上がりました。

大きいなぁ。良い感じです。

 

壁が倒れているので配筋工事と型枠工事が交差します。

手間を取らせてすみません。と思っていたら、二階の窓がなさすぎていろいろやりくりがしにくいという現場からの苦情が(笑)そーいえば二階には目立った窓がない。

とかいいつつも、相変わらず丁寧にお仕事して下さっているようで感謝ばかりです。

 

屋内側の型枠が半分くらいばらされました。

化粧ではない一般型枠部分も杉型枠の化粧部分も大方綺麗に打てております。

よかった。

 

 

一階を打設している時は、斜めの部分の外壁側も下の方だけばらしてみてみようと監督さんと話していましたが、一部ばらしてみ調子が良かったこともあり、今回は大事を見て二階の打設後に一緒にばらす事になりました。

気になるところですが、お楽しみは先に伸びました。

 

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る