中之郷の家 2019.06.12

190612二階コンクリート打設

コンクリート打設には素晴らしい天候でした。

曇っているおかけで気温も上がり過ぎず。

ミキサー車の回転もやけに早く。良い打設だったのではないでしょうか。

 

急にぱたりとミキサー車が来なくなって、ふとみんな休憩している絵。

気も張ってるし疲れますからね。

 

 

足場にも支保工がびっしり。

打ち終わる頃には通れないくらいたくさんになってました。

 

コンクリートを流し込むのを追いやるように左官屋さんがならしながらぼっていきます。

屋根からも壁を引っ張ります。万全を期す。

 

無事打設完了。お疲れ様でした。

と思いきや皆さんが帰る中、投光器の準備がなされていきます。

 

実は左官屋さんだけ居残りなんです。

ある程度乾いた所で再度押えていくので、乾くの待ちと数回押えるので暗くなる頃まで掛かるんです。

お疲れのところ、お手数お掛けします。

 

 

 

とうとう躯体が打ち上がりました。

綺麗に打てている事を祈りつつ、次のフェーズへ移ります。

RC造はここから職人さんがガラッと入れ替わります。

 

 

お施主さんにも打設を見学に来てもらえて良かったです。

平日に時間を作って頂いてありがとうございました。

監督さんも、引き続き宜しくお願い致します。

 

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る