中之郷の家 2019.07.20

190720断熱

吹付断熱。ピンク色です。

現場はさながらルイス・バラガンを彷彿させております。

 

断熱の厚みを確認するチップ。画鋲みたいになっていて、針の長さで奥まで刺さればOKというやつです。

たぶん。

初めてみるやつだけど数字が書いてあるし、そうだと思います。

 

墨出し。二階の間仕切りの墨です。

この現場だけでもう何度目の墨出しなのか。というぐらい何度も基準線を引きます。

 

コンクリート補修。

十分綺麗に打てているんですけど細かい部分をさらにしっかり整えてくれています。

この現場は相宮工務店の中口監督ですよ。

 

即席の竪樋。

梅雨の時期ですから、さすがに二階の屋根の高さから放水し続けるのも気が引けますよね。

こういうのって、なんか現場感が出てて好きなんですよね。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る