中之郷の家 2019.09.29

190921足場外し・フローリング・外壁タイル

足場がばらされました。すごいシンプルです。

写真だとちょっと伝わりにくいかもしませんが、足場がなくなって傾きが良くわかるようになったと思います。

思ったより尖ってます。良い意味で。

すごく良くなりました。

 

 

一階床のヘリンボン貼の割り方を打合せ中。

小さい材が入らないようにとか、バランスが悪くないように確認しています。

ウォールナットのヘリンボン。

 

 

二階ではチークのヘリンボンを貼っています。

こつこつ手間のかかる作業。

壁際が恐ろしく綺麗。良い仕事しております。

大工は「藤田建築」をご指名されますと間違いないですよ。

 

 

先日ガラスの入ったトップライト。

効果は絶大ですね。

光の量も強さも壁の窓とは全然違うので実用性もありつつ演出性も高い。

 

 

外部のタイルが貼られました。

グッと重みが出て、いいですね。

 

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る