中之郷の家 2019.10.16

190930

土間床のタイルが貼られました。

お施主さんとぎりぎりまで悩んでたタイル、良い感じですね。

良かった。

 

 

 

階段の裏側、普段はみない部分。

ササラという縦部材に踏み板を乗っけていく単純な構造だけど、今回は壁が斜めだし広がっているのでかなり手間だったようです。お手数お掛けしました。

 

 

階段入口まで光が差し込んでいます。

季節や時間で太陽の傾きが変わって日の入り方も毎日少しずつ変わっていく。

日射を絞った窓の計画になっているのでこういう直射は印象深い。

この家独自の季節感が出るかもしれません。

 

 

 

私事ですが、なぜか最近第二種電気工事士勉強中です。

なので、電気配線のジョイントボックスがやけに気になる。

この透明のプラスチック。

 

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る