中之郷の家 2019.09.29

190925

めちゃくちゃ天気が良い。

真っ青の空にコンクリートがはえます。

 

 

一階のウォールナットヘリンボン。

色合いは濃いけど木目が強くて質感が出てていいです。

材料のロットによるとは思いますが、当たりでしたね。

 

 

二階の床は約半分がオークです。

ユニフローリングという乱尺(長さがバラバラ)の材をくっつけて成形している無垢のフローリング。

一枚物の無垢床材はとても高いので、ユニフローリングであればある程度コストを落として無垢を楽しめるという点もあります。無垢が使いたいけど悩んでる建て主さんがいるようでしたら、ご検討してみても良いと思います。

ただ、無垢材にはメリット・デメリットがあります。さじ加減を納得して採用して下さいね。特に床暖と併用する時はご注意あれ。

 

 

 

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る