プラン 2020.05.16

200516

夫婦2人+お子さん2人(小学生低学年)

田んぼに囲まれたすごく環境の良い敷地に開放的なリビングの配置。

それぞれに性格の違う外部を建物で区切るような十の字型のプラン。

右上はアプローチとなる外部。

右下は駐車場から外観を飾りつつ建物と隔絶がないように絶妙な距離感を持たせるための庭。

左下は、BBQや庭遊びが出来るようなアウトドアリビング。

左上は物干し及び家庭菜園用の庭。

リビング和室の周りをぐるっと外部縁側で周回させて回遊出来る様にし、

内と外との繋がりを緩やかに。

2階は間仕切りを全部取っ払って自由に使える様に出来るといいですよね。

 

どこか昔の学校のような出で立ちが好きなんです。

絵のタッチが下手かわいいのはおいておいてですね。

植栽の力も借りられれば、とても感じの良い外観に仕上がりそうです。

 

 

検討用の模型。

建物のフォルムは良いですね。

 

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る