櫻のアトリエの改装 2019.04.02

190330クリーニング

漆喰が仕上がって一気に明るくなりました。

工事中って下地材だったり養生してあったりでトーンの低い色のもので覆われているので少し暗く感じることが多いですが、白で仕上げる場合は工事中の印象よりかなり明るくなるので心配しなくても大丈夫ですよ。

でも、実際は明るければいいというわけではないので、一概には言えませんが。

居心地のよい光量がありますからね。夜の照明も同様ですね。明るければ良いわけでもない。

 

 

いいですね。石と木。

この部分にはいろんな樹種を採用しましたが、うまくまとまっていますね。

綺麗にまとまったのは石の力も大きいですね。

石の強い素材感に、いろんな木が肩を寄せているような。

 

 

チェリーが焼けていい色になってきました。

複雑な杢目も雰囲気を良くしています。

チェリーはいい樹種です。おすすめですよ。

 

 

建具に鉄をしれっと入れてみました。

納まりが少し難しかったのですが、施工方法を少し相談しただけで、それこそしれっと作ってもらえました。

腕の良い建具屋さんです。なんてことない縦のラインですけど、それが結構印象を決めてきます。

大事なラインです。

 

 

もう最終局面です。

諸々出来上がってきました。

  

細かい部分の直しをしていよいよ完成が近そうですね。

 

 

監督さん、有終の美を。細かいところまでしっかりとお願いします!

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る