Jaldin Chef 2019.04.10

190408-09塗装溶岩左官

左官下地。

カーボンファイバー素材が入ってます。カーボンという言葉の響きに心踊らされるようになってきました。とあるお客さんの影響で。。。

カーボンだからつまりは炭素繊維ですね。グラスファイバーとかはよく聞きますね。それの炭素版です。

炭素繊維が黒い模様になって、全然仕上げでもいけそうな風合いが出てます。

ここでは白い壁のイメージではないので今回は黒く仕上げていきますけど。どっかで使ってみたいですね。

左官工事は諸事情により左官屋さんにお願いする事に。

やはりプロは早くて綺麗。。。その事実で心が折れそう。。。。

今回はコストとの取り合いがあるのでそうも言ってはいられません!

でも自分でやるからこそプロの仕事のすごさが実感できます。

 

 

 

オーナーさん本業の作業に差し掛かっております。

大きな体を丸めて石の組み合わせに頭を抱えております(笑)

今回は目地無しでランダム形状の溶岩を貼っていきます。

目地がないと石の組み合わせで隙間が極力ないように埋めていくので、究極に難しいパズルです。

目地無し張りがかなり難しいぶん、めちゃくちゃかっこいい。

 

 

 

テーブルにウレタン塗装してます。

ひとつひとつオーナー自ら頑張って仕上げております。

心の籠った良い店になるに決まってますね。

大分艶が出てきました。何度も塗り重ねていきます。

 

 

 

 

大工さんが奇跡的な美しさで謎の形状の植栽帯を完成させてくれました。

すごい(笑)

隅部とかも頑張ってくれたところ、あえて木のままの仕上げにはせずにモルタルを塗っていきます!

容赦なく全部塗ります!!

 

 

「今までお世話になったお客さんに自分らしい素敵なお店で美味しい料理を食べてほしい」

すごい量の施主工事でしたが、オーナーの強い想いでなんとか進んできました。

そろそろ終わりがみえてきましたね。もう一息です。がんばりしょ。

ブログ一覧を見る ブログ一覧を見る